妹コン野郎のメモ帳

実妹(兄妹)ものが好きな野郎が実妹もの作品の情報を纏めてます

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?

概要

読んだけどコメントしづらい作品なので紹介していなかったけど、一応のところメモ。現在二巻。まだ完結していない。原作は小説のためかなり長いとは思うんだけど、漫画はどこまで続くかわからない。

転生ごときで逃げられるとでも、兄さん? (1) (角川コミックス・エース) | ユリシロ, 紙城 境介, 木鈴 カケル | ファンタジー | Kindleストア | Amazon

感想

小説の方は読んでいないので漫画の方だけを読んだ感想になるが、 「実妹は出てくるが兄妹愛は(作品としては)まるで関係ないし兄妹もの作品でもない」模様。

ヤンデレ妹」をヴィランにしたヒーローもの作品、と見るのが正しい読み方のよう。ヒロイン格として妹は扱われていないし今後も扱われなさそうなため、兄妹ものとして読むのは間違い。残念ながら続きを読む気はない。