妹コン野郎のメモ帳

実妹(兄妹)ものが好きな野郎が実妹もの作品の情報を纏めてます

足掻く

概要

あらすじには兄妹は入ってこない。しかしamazonがサジェストした。そしてワイはそれを信じた! それがこの結果である。

見えない貧困。見たくない心の中。前作『堕ちる』でエリート家族の奥深い暗闇に踏みいって大反響を巻き起こした菊池直恵氏の最新衝撃作!今回は、今まさにはびこりつつある見えない隠れ貧困。一見貧困とは思えない外見なのに実情は火の車。そんな若者の奥底でどんなどす黒い心が動いているのか…家計が危機に瀕した家庭からけなげにバイトで学費を捻出して夢を目指す女子学生。その生活はまもなく破綻しようとしていた。目の前に現れた同じ境遇の苦学生と恋仲になるが…その先に待っていたものは?

https://www.amazon.co.jp/dp/B08CXQ5QX2

感想(ネタバレ)

ビックリの当たり作品である。

ストーリー的には「未来を見ることのできる超能力を持つ人間」が能力を利用して事件を解決していったり…という話なのだが、その主人公の梶原という青年には血の繋がった妹がおり、その妹とも秘かに想いあう関係であったのであった。

物語上最終的に妹に胸中を告白されるもまあ悲恋に終わるわけだけれども、なかなか心に来る終わり方で良かった。

兄妹愛成分だけを吸収したい方は8巻から読むことをお勧めする。