妹コン野郎のメモ帳

実妹(兄妹)ものが好きな野郎が実妹もの作品の情報を纏めてます

“…Innocence”~兄と妹の哀しい「絆」~

概要

昔読んだはず…の作品だったけど検索結果に出てきたのでサクッと読み返してみた。 よくある少女漫画だけど、珍しく実妹もの。

www.amazon.co.jp

感想

主人公と妹は実兄妹だけど、兄の方が「母が実の兄と作った子供」(妹の方は今の父と作った子供?)ということで半分だけ血がつながった兄妹という設定のよう。 悲しい絆っていうのはそういう意味なんだね… 前後編の短編なのでそれ以上の展開が出てくることはあまりないんだけれど、少女漫画文脈で出てくる実兄妹は珍しいのでたまには読んでみるとよいかも。