妹コン野郎のメモ帳

実妹(兄妹)ものが好きな野郎が実妹もの作品の情報を纏めてます

妹は幽霊ですが、なにか?

概要

俺には3歳で亡くなった妹がいる。でも、彼女は今もすぐそばに居て、15歳くらいに成長している……つまり……なんというか……「幽霊」なんです。
 俺はその妹から離れるため、大学入学を機会にこれから単身東京へ赴くことにした。そこは伯父が経営するシェアハウス。入居者は全員女性ということなのだが……え? 沙羅……お前付いてきちゃったのか?てか、……この場合、憑いてきちゃったが正しいのかもしれないけど……。
「妹は幽霊だから恋愛しても大丈夫!」…って、そんな訳あるか---!!

www.amazon.co.jp

実兄妹でくっつけるのが倫理的に難しいため、あの手この手を使って疑似実兄妹ものを作ろうと試行錯誤した一作、かもしれない。

幽霊、実妹といえば「学校を出よう!」(20年近く前の作品)あたりが思い起こされるところ。でもまあこのころはあまり強いブラコン妹概念がなかったのでエピソードが薄めだったのではあるが。(続きをいまだに待ってる勢) www.amazon.co.jp