妹コン野郎のメモ帳

実妹(兄妹)ものが好きな野郎が実妹もの作品の情報を纏めてます

2022-01-27から1日間の記事一覧

平浦ファミリズム

概要 ファミリーというタイトルからするに家族もので兄妹ものとも言い切れない部分もあるけど、 あらすじからは妹の存在が見えたのでピック。audibleにもあるタイトルなので聴いてみる。 www.amazon.co.jp 感想 見た目からは判別できないが、家族小説である…

お兄ちゃんといもうとのまんが

概要 Pixivより。タイトルママ。お兄ちゃんはシスコンだがいもうとはブラコン一歩手前位の関係性ってのがよい。 www.pixiv.net

死神様に最期のお願いをRE

概要 死神様に最期のお願いをRE https://magazine.jp.square-enix.com/joker/series/shinigami_re/ サスペンスなので兄妹もの成分が強いものではなさそうだが、ワードとして引っかかったのでメモ。 これの前作もあるらしいが取り敢えずこれだけ読む。 なおマ…

実妹ものの定義

概要 実妹ものの定義についてまとめる。 このブログにおける大前提みたいなもの。 定義(箇条書き) 兄、妹とは母親、もしくは父親、それか両方との血のつながりがある(絶対) 兄->妹 もしくは 妹->兄 兄<-->妹 の関係で「想い」があること(全く関係性がな…

このブログの方針

概要 このブログの方針についてまとめる 前提 記事タイトルは妹もの作品のタイトルである。(意味深に見えても大体作品へのリンクがある、作品紹介ページとなっている。) 兄妹もの、それも 実妹もの のみ の情報を集めて作品ごとに記事を作成していく。義妹…

夏へのトンネル、さよならの出口

概要 audibleで読んだ(読んだといっていいのかは微妙) 夏の日のある朝、高二の塔野カオルは、『ウラシマトンネル』という都市伝説を耳にした。 それは、中に入れば年を取る代わりに欲しいものがなんでも手に入るというお伽噺のようなトンネルだった。 その…

柊兄妹はM想する

概要 兄妹漫画ではない 実の兄妹(双子)が主人公ではあるが、その双子が惚れているのが眼鏡っ子の桃松梨花という女の子。 その子を見てM妄想する、というシュルレアリズムギャグ漫画である。 ストーリーは無いのでそういう方面で期待するのは間違い。 yanma…

ビューティフル・エブリデイ

概要 志村貴子先生の青少年ドタバタラブコメディというか群像劇のようなもの。全三巻で完結の模様。 キャラクターの解説に「ブラコン妹」とあるが、一巻の時点ではブラコンらしき挙動は無い。 主人公の花琳ちゃん(美少女)と一緒に暮らし始める義兄弟のうち…