妹コン野郎のメモ帳

実妹(兄妹)ものが好きな野郎が実妹もの作品の情報を纏めてます

妹は僕に手を出すなっ!

概要

高校生・藤本孝美、17歳。ごく平和な彼の生活で、ひとつの大きな悩みは、ツンな妹、晶とのこじれた仲。そんななか、突然、孝美の前に同じ顔をしたデレな妹が現れる。それは、幼い頃に別れた、晶の双子の妹、シズカだった! 

www.amazon.co.jp

あらすじからは「双子の妹(兄+双子の妹)」情報が読み取れるが、 実妹リットン調査団のワイの見立てではこのパターンは双子の妹は両方義妹の可能性が高いと見ている。

それはそれとしてサンプルを読むと

父親 と 一人 目 の 母親 は 死別 し、 二人 目 の 母親 は 離婚 し て 家 を 離れ た の だっ た。

とあるため、実妹かどうかを明らかにしないうえでちゃんと義妹オチにするフラグ張ってやがるな…と思うのであった。 これも地雷臭いのであとで読む。(地雷を率先して確かめに行くのは疲れる)