妹コン野郎のメモ帳

実妹(兄妹)ものが好きな野郎が実妹もの作品の情報を纏めてます

梶原兄妹は結婚している

概要

直感で判定できるタイプの偽妹作品だったが、サンプルではその部分を隠して配信してたので見事に引っかかったためメモ。 (紛らわしいのはとりあえずピックしていく方針のため)

www.amazon.co.jp

設定

兄妹で結婚している、という設定は「幼くして父母を失った主人公の女の子をかわいそうに思った近所のお兄ちゃんが『俺が家族になる』と女の子と結婚を通して家族になる」という話で、どうやら主人公の女の子が最初に高校二年生なのはここがミソなようである。(まだ2022年4月までは女性の結婚可能年齢は16歳である)

結婚しているのに兄妹なのは「苗字が一緒なのを説明するため」であり、兄妹としてではなく夫婦としてカップルは描かれる。 つまりこれは Not For Meどころか偽妹作品である。(こういうのマジ多いよね)